SSブログ

ディープな大阪!壱番@新世界 [おいしいもの]

生まれてこの方、東京周辺にしか住んだことがないため、大阪というとちょっと怖い感じがする。「新世界」とか「ミナミ」とか聞くと、さらに怖い。

そんな新世界に、先日仕事で大阪に行ったさい、地元の方に連れて行ったもらった。

PA0_0021.JPG
新今宮駅から2〜3分歩いたら、明るい通天閣が出現


PA0_0096.JPG
店の前にはビリケンさんがいらっしゃった行ったのは、「壱番」という串カツのお店である。ここは、24時間営業で、朝は朝なりににぎわっているという。

PA0_0095.JPG
通天閣の近くにある。有名店らしい


PA0_0099.JPG
角切りキャベツは食べ放題。ソースは二度づけ禁止


PA0_0098.JPG
串カツの盛り合わせ3人前


PA0_0097.JPG
バナナの串揚げ。ちょっと甘くて変な感じ

みんなおいしかったが、やはりいちばんよかったのは、「どて焼き」であろう。見た目は悪いが、どこにもない味であった。


PA0_0020.JPG
1皿2本で260円。3人だったので、「3本にしてくれ」といったら断られた


店に入ってしまえば普通の店だが、観光気分で来たら、入る勇気はなかったと思う。今度は、焼き肉屋に連れて行ってもらう予定である。


2008-04-08 17:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
香椎線を完乗神座@心斎橋店 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。