SSブログ
おいしいもの ブログトップ

お好み焼き 和@茗荷谷 [おいしいもの]

茗荷谷駅を出て、目の前の横断歩道を渡って左に行き、交番の手前を右に曲がって右を見ながら歩いていくと、「焼肉 和」がある。「お好み焼き 和」は、その上、3〜4F部分にある。

この店には、私が高校生〜大学生のころ、水泳部の先輩後輩とよく通った。その当時は、お好み焼き屋といえばこの店しか知らず、味についてもとくに印象はなかった(そんなにおいしいとは思っていなかった)。

しかし先日、何年かぶりに水泳部の先輩後輩(15〜61歳)25人くらいと行く機会があり、思いのほかおいしかったので、驚いたしだいである。

PA0_0116.JPG
お好み焼きです。自分たちで焼いて食べます。

続きを読む



秀鮨@射水市新町口 [おいしいもの]

万葉線の新町口から少し海側へ歩いた裏道に、秀鮨はある。私はここで、地元の人にごちそうになったときのことをご紹介したい。

PA0_0076.JPG
巻き貝となんか魚の煮こごり

続きを読む



高岡コロッケ@高岡駅 [おいしいもの]

コロッケは、富山県内での一人あたり消費量が全国一だそうだ。そこで、高岡市はコロッケで町おこしを行っている。

駅前の地下街には、新しく「コロッケスタンド」が開店していた。

PA0_0125.JPG
階段を下りてすぐ左側にある。

続きを読む



「井泉」のひとくちカツ弁当@上野松坂屋 [おいしいもの]

先日、御徒町方面で仕事をした後、お昼の弁当を探しに上野松坂屋の地下へ行った。すると、近くに本店のあるとんかつの有名店、井泉の「ひとくちカツ弁当」を発見。

PA0_0087.JPG
2個入りと3個入りがある

続きを読む



かつめし@加古川 [おいしいもの]

「かつめし」をご存じだろうか。

私は先日、仕事で兵庫県加古川市に行ったときに、携帯で加古川名物を検索していて知った。詳しいことはわからなかったが、とりあえず加古川駅近くの地下にある店に行くことにした。

PA0_0020.JPG
店の前にはのぼりが出ていた

続きを読む



ディープな大阪!壱番@新世界 [おいしいもの]

生まれてこの方、東京周辺にしか住んだことがないため、大阪というとちょっと怖い感じがする。「新世界」とか「ミナミ」とか聞くと、さらに怖い。

そんな新世界に、先日仕事で大阪に行ったさい、地元の方に連れて行ったもらった。

PA0_0021.JPG
新今宮駅から2〜3分歩いたら、明るい通天閣が出現


PA0_0096.JPG
店の前にはビリケンさんがいらっしゃった

続きを読む



大涌谷の黒玉子について [おいしいもの]


先日、箱根へ家族旅行に行った。観光目的というよりは、温泉に入りに行ったようなものであったが、唯一、子供のリクエストで大涌谷に行った。






遠くから見た大涌谷。ところどころに煙が出ている




大涌谷では、名物の黒玉子を購入。






ロープウェーを降りて、しばらく登ったところにある黒玉子茶屋で購入、6個入り500円






これが黒玉子。黒い



続きを読む



魚がし鮨@御殿場 [おいしいもの]


先日、箱根に家族旅行をしたが、行きがけに「流れ鮨」で有名な、「魚がし鮨」で昼飯を食べた。






静岡県を中心に展開するチェーン店。初来訪



続きを読む



おいしいもの ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。