SSブログ

30000系の写真@西武鉄道 [鉄道・旅行]

2月29日の朝、西武池袋線の池袋駅で、今年4月デビュー予定の30000系車両を見た。

PA0_0001.JPG
CGではなく、実物を見るのは初めてこの電車、女性の意見をとり入れたのがウリということだが、そのせいかなんとなく丸っこく、ポワッとした印象であった。

ちょっと見た印象では、色はパステル調で、かわいらしい。が、なんか印象が薄い。

最近の車両は、軽量化のためにアルミを使っているため、カラフルではない。昔のように、さび止めのためにペンキを塗る必要がないからだが、なんだか特徴がなくなってきた感じでサミシイ。

それは時代の流れだからしかたないとして、デザイン以外の点がどうなのか、実際に乗ってみるのが楽しみである。


2008-03-08 00:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。