SSブログ

好日の煮玉子つけめん@東中野 [ラーメン]

JR東中野駅の西口改札を出て左に行き、階段を下りて駅を出て左へ。道なりにすぐ右に曲がり、信号を直進すると、左側につけめんで有名な「好日」がある。

月曜の11時50分ごろに着いたが、まだ店内はすいていた。大きなテーブルに通されて、煮玉子つけめんを注文。

PA0_0095.JPG
煮玉子つけめんだったと思うが・・・。実は、この店に行ったのは1月だったので、細かいことはよく覚えていないのだが、写真が見つかったので・・・。

私はラーメン好きだが、つけめんはあまり食べない。しかし、この店には一度来たことがあり、そのときはラーメンを食べたので、今度は評判のつけめんにしたわけである。

上品な魚介系のスープと、もちもちしためんは、確かにおいしかった。だが、つけめんを食べていつも感じるのだが、麺の量は多いはずなのに、満足感(「食べた〜」という感じ)は得られにくい。魚介系のしょうゆラーメンは、最も好みの味で、おいしかったのだが、もの足りないという感じなのだ。

次回来ることがあったら、今度はラーメンに戻したいと思う。


2008-03-13 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。