SSブログ

魚がし鮨@御殿場 [おいしいもの]


先日、箱根に家族旅行をしたが、行きがけに「流れ鮨」で有名な、「魚がし鮨」で昼飯を食べた。






静岡県を中心に展開するチェーン店。初来訪






「流れ鮨」とは、タッチパネルで注文し、その鮨がベルトコンベアに乗ってやってきて、ピンポイントで席に運ばれるシステムである。




回転寿司に似ているが、常時、鮨が流れているわけではない。ときどき流れている鮨は、すでに行き先が決まっているというわけである。






各テーブルに注文用のタッチパネルがある






注文すると、テーブルの中まで鮨がやってくる




合理的なシステムだと思うが、難点をいえば、「タッチパネルでの注文がしにくい」




慣れてくればいいのだろうが、「どんなメニューがあるか」、いちいち画面を変えて行かなくてはならず、全容がわかりにくい。




さて、問題の味であるが、とてもおいしかった。とくに、「あぶりイカ」はよかった。あぶり系のメニューは、この店のウリらしいが、それほどの種類は食べられなかった。




またいつか、行ってみたいと思う。


2007-11-04 00:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。