SSブログ

サラバこがしネギ!本郷がんこ閉店 [ラーメン]


2日昼、久しぶりに本郷がんこの前を通りすぎたら、牛骨が下がっていなかった。その後、ケータイの「超らーめんナビ」で調べたら、【閉店】となっていた。




この2週間ぐらい来ていなかったので、いつ閉店したのかわからないが、多分、10月いっぱいまでだったのではないかと思う。






夜、帰宅途中に撮影。改めて見ると、やってるかやってないかわからない店構えだ






それにしても、「いつものですか」と店のおっちゃんにいわれるような店が閉まると、やはりショックである。




ちなみに私の「いつもの」は、「こがしネギ塩ラーメン・ワンタントッピング」(1000円)であった。常連待遇として、味玉がサービスされていた。




本郷がんこのラーメンは、「すっごくおいしい」というよりは、「クセになる」味であった。




大体、週に1回弱、通っていた。年に直すと40回ぐらいであろうか。97年3月開店ということだから、10年半で、400杯以上食べたことになる(ちなみに最近は、スイミングに行く前にだけ、食べに行っていた。念のため)。




火曜か木曜の夜、6時50分ごろに行くことが多かったのだが、最近はお客が私1人だけのことも多かった。昼はそれなりに混んでいるようだったので、閉店になるとは思っていなかったのだが(閉店の事情はわからないが)。




細麺のためか、注文してから出てくるまで2分ぐらいしかかからないのもよかった。その間、店のおっちゃんと、他愛のない「野球談義」をするのである。




もう食べられないとわかると、やはり寂しいものである。


2007-11-03 00:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。