SSブログ

『すごい駅!』を読んで危惧したこと [鉄道・旅行]


鉄子の旅で有名な横見浩彦さんと、秘境駅で有名な牛山隆信さんの対談本、『すごい駅』を読んだ。






ナレッジエンタ読本3 すごい駅! (ナレッジエンタ読本 3)

ナレッジエンタ読本3 すごい駅! (ナレッジエンタ読本 3)

  • 作者: 横見浩彦(JR・私鉄全線全駅下車達成者)×牛山隆信(秘境駅訪問家)
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





お2人の推薦する駅が100駅掲載されている






さすが、駅マニアの2人がすすめるだけあって、どれも「思わず行きたくなる」駅ばかりである。私自身は、まだJR全線完乗も道遠い状態なので、どこかに乗りに行っても途中駅で降りることはないので、行ったことのない駅ばかりであった。




というわけで、私にとっては格好のガイドブックといえる。青春18きっぷの季節になってきたし、どこか遠くへ行きたいものである。




ひとつ心配なのは、この本に書いてあることが、この2人の本やサイトなどで、すでに目にした情報であることである。日本の駅の数は有限であるので、『すごい駅!』でベスト100を出してしまったら、次の本は必ず弱くなる。




定職のある牛山さんはともかく、横見さんが飽きられないかというのが心配である。


2007-12-08 01:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
青葉@中野車内感染のこと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。