SSブログ

お好み焼き 和@茗荷谷 [おいしいもの]

茗荷谷駅を出て、目の前の横断歩道を渡って左に行き、交番の手前を右に曲がって右を見ながら歩いていくと、「焼肉 和」がある。「お好み焼き 和」は、その上、3〜4F部分にある。

この店には、私が高校生〜大学生のころ、水泳部の先輩後輩とよく通った。その当時は、お好み焼き屋といえばこの店しか知らず、味についてもとくに印象はなかった(そんなにおいしいとは思っていなかった)。

しかし先日、何年かぶりに水泳部の先輩後輩(15〜61歳)25人くらいと行く機会があり、思いのほかおいしかったので、驚いたしだいである。

PA0_0116.JPG
お好み焼きです。自分たちで焼いて食べます。・海鮮物と野菜
・お好み焼き2種
・もんじゃ焼き2種
・焼肉少々
・焼きそば

などが出て、1人前2200円だったそうである。信じられないくらいリーズナブルである(大人数だから安かったのかもしれないが)。

高校生たちといっしょに鉄板を囲んだのだが、彼らは年寄りの私に遠慮し、一生懸命焼いてくれた。しかし、同じテーブルにもんじゃ焼きを焼いた経験のある人がおらず、1回めは失敗。そこで、ほかのテーブルに月島出身の後輩がいたので、2回めをお願いした(ていうか、やらせた)。

PA0_0115.JPG
みごとな土手ができていて、汁がその中におさまっている


PA0_0114.JPG まぜてグチャグチャにしたところ

というわけで、安くておいしかったので、今度は家族連れで来てみたいと思うしだいである。


2008-09-17 00:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。