SSブログ

秀鮨@射水市新町口 [おいしいもの]

万葉線の新町口から少し海側へ歩いた裏道に、秀鮨はある。私はここで、地元の人にごちそうになったときのことをご紹介したい。

PA0_0076.JPG
巻き貝となんか魚の煮こごり射水市といっても馴染みが薄いかもしれないが、ここは旧新湊市である。魚がおいしいことで有名な土地柄だが、とくにこの店の周辺がいちばんおいしいらしい。

PA0_0074.JPG
お刺身はプルプル


前列の左から2番目にあるのが、白エビである。甘味があった。

PA0_0071.JPG
カキは巨大。

カキがあることでばれてしまうが、これは6月の写真である(ずっと更新をサボっていたら、ネタがたまってしまった)。

PA0_0072.JPG
焼酎の水割り+昆布


このあたりには、昆布焼酎という市販品もあるそうだが、ここで飲んだのは大きな昆布が入った焼酎の水割りである。のんでいるうちに、昆布の出しと粘りけが出てくる。なんとなく、悪酔いしないような気がしてくるから不思議。


というわけで、富山の魚を満喫した。

ごちそうさまでした。


2008-08-25 00:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。