SSブログ

高山本線を完乗(ただしワイドビューひだ号で) [鉄道・旅行]

高山本線は、全長225キロあり、全線を直通するのは特急列車しかない。各駅で行くと、2回ほど乗り継ぎをして、6時間はかかる路線である。

しかし、飛騨の山中を走る風光明媚な路線でもあり、いつかゆっくり乗ってみたいと思う。今回は、とりあえず特急で乗りつぶしたしだいである。

PA0_0135.JPG
富山駅の3番線から発車。3番線はとてもわかりにくい場所にあった。ワイドビューひだ6号は3両編成で、指定席は8号車(8〜10号車)。ここは先頭車両で、前面展望が楽しめる。車内はそこそこ混雑していた。途中駅からもけっこう乗ってきて、最終的にはほぼ満席に。

途中、高山駅で前方に3両増結されたため、前面展望はダメになった。

岐阜駅で、進行方向が逆になり、約4時間で名古屋へ。全区間乗り通す人が何組かいたのが驚きだった。


2008-08-24 23:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。